【悲報】PENTAX K-3 III発売延期

はい、ある意味予想していたことではあります。

2月末に発売予定だったPENTAX K-3 IIIですが、発売延期となりました。2020年10月の時点では「CP+2021」の開催時期である2021年2月25日~28日の頃に発売することを目指すと言っていましたが、残念ながらそれは叶わなかったようです。

2019年9月のPENTAXファンイベントでモックアップを初披露してから、まさか1年以上経っても発売されないとは、当時は夢にも思いませんでした。

気になるのは理由ですね。「一部の部品調達に遅延が発生したこと、APS-Cフラッグシップに相応しい高性能、高品質を実現するために時間が必要との判断」から、発売延期を決めたとのこと。部品調達遅延は仕方ないにしても、元々の予定だと発売まで2週間を切っている時点で、品質面を理由にしているのには不安を覚えますね。。。

PENTAX製品は発売が遅れてしまうのが様式美みたいになっていますが、それを当たり前みたいに思うのはどうかと(個人の意見です)

と言いつつ、2月になっても一向に情報が出てこないため、そうだろうなぁと予想していたことではあるので、ここは大人しく待つしかありませんね。

せめて、CP+2021の中で発売予定日を示してもらいたいものです。

IMGP0243

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる