【過去写真】過ぎ去りし黄金の時代

本日より、過去に様々な機材で撮影した写真をランダムに載せていこうかと思います。

さすがに緊急事態宣言が出ているのに、どこかに出かけて写真を撮る気にもなりませんし、かといって家の中の写真ばかり撮っていてもブログにはしにくいので…。

本日の一枚は、私が初めて購入したカメラである、PENTAX Q Limited Silverで撮った一枚です。確か2012年、石川県のとある大学院で学生していた頃で、サイクリングを趣味として楽しんでいたのですが、どうせなら旅の思い出として写真を撮っておきたいなと思い、当時お安く購入できたPENTAX Qを購入しました。

20130523_190323_IMGP0643
PENTAX Q, 02 STANDARD ZOOM, 1/1000, f4.5, ISO1000

当時は絞りやシャッター速度、ISO感度とは何のことなのか分からず、適当に思うがままに色々な写真を撮っていた気がします。これは当時としては良い雰囲気で撮れた写真で、確か当時FC2でやっていたブログにも載せた気がします。あのブログ、消したりしていないのですが、まだ生きているんでしょうか?アカウント情報もタイトルも忘れてしまったので、もはや探すことは不可能ですが。

この頃は時間を見つけては色々な場所に出かけて写真を撮りました。今まのでの人生で一番憂なく、楽しく過ごしていた時代かなと思います。

あれから9年、時が経つのは早いです。


クリックしていただけるとブログ更新の励みになります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる